焼け野の雉子 夜の鶴

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私の三傑

a0222452_741338.jpg

半年で120枚以上描きましたが



a0222452_744753.jpg

代表作は?と訊かれたなら



a0222452_75545.jpg

この三点だ。 と答えるでしょう


良いお年を
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-31 07:19

化身

a0222452_16185343.jpg


完成まで程遠い というのが分かったんで中座 元々の構造からして理解できてません
完全無欠の救世主と言われる転輪聖王は こんな荒々しい表情してません 穏やか過ぎるほどにさえ見える
人の一生程度の時間軸では出会うことのない高位の神 仏の分身は宗教が確立される以前に現れたことになる
ぶっちゃけ往ないいのと同じですね 分かっててもすがりたくなる時がある せめて崇高であれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-29 16:28

祈る人

a0222452_11275761.jpg


坊主なんぞクソの役にも立たぬ   心のどこかでそう思っていたかもしれない      ありがたい 本当に
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-27 11:31

プール

a0222452_782083.jpg


水の青さがよかったんで選んだんですが めんどくさい構図でした


a0222452_7111950.jpg





にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-26 07:15

家族になろうよ

a0222452_8104059.jpg


クリスマスだからと 妻が赤いセーター着せてイルミネーション背景に写真撮ろうと出かけたが
カメラ忘れて電飾も無くなっていた(#^.^#)  そんなら描いたるわ。 ってな感じですね

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-25 08:17

a0222452_0264365.jpg

日系ブラジル人女性 依頼者にはカットしたものを送った 




a0222452_027531.jpg

どこをどー押しても100パー日本人・・・
175センチ 概ね85から95キロ行ったり来たり 若者の屯するコンビニに行くと ドアが開けられレジ前を譲られる人
40代後半にさしかかってますが 喋ると荒くて引かれます 声は割れかけてきた 肩は上がらなくなってきてます

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-24 00:51

絵とはなんぞや

a0222452_7594648.jpg


一枚目のキッチリしたマルは絵心ない人でも伝わりやすいように描いた
この^二枚目^は飼い主やその友人に評価されにくいと思う けど^絵^って言ったらこっち 写真とは違って当然



a0222452_804539.jpg


岸田劉生 は娘の絵で有名ですが 元々は超写実的な作品描く人だった 若き日の彼のような絵をワシも描きたい


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-23 08:09

マルチーズ折り返し

a0222452_12104256.jpg


ローデッドオイルっぽく顔塗って 待てよと思って全体見渡したら 「アレレ?」
できたら上半分は空か遠景が良かったのにね~ 全部「木」・・・  勝手に変えたろか?と思ったり



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

でけた
a0222452_1916318.jpg

[PR]
by awajikitaama | 2011-12-22 12:17

やれやれ・・・

a0222452_6563075.jpg

右眉部分の黒ズミ ・・・精魂尽き果ててから発見した時の落胆・・・   堪えますぞ
a0222452_6575416.jpg



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-20 07:04

\_(^◇^)_/チーズ!

a0222452_121899.jpg


別のやりかたで仕上げようと思ってたが 元画像が明るすぎて合わないと判断 ほどほどに纏めた感じ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2011-12-19 12:22