「ほっ」と。キャンペーン

焼け野の雉子 夜の鶴

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何もやらんが?

a0222452_2353027.jpg

どちらも乳離れできてないころに引き取って それでもハナは猫に育てられたようなもんだった
犬と違い 「欲しい欲しい」を前面に押し出さないメイ。 半ばけしかけてるようにも見えた光景でした。


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-30 23:11

地道にヘアレスドッグ

どんなややこしい紋様になってたとしても 家畜であれば手前勝手にできますが
a0222452_15183564.jpg


これがペットとなると そうもいかない
a0222452_1519085.jpg

地味に大変でした・・・。


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-29 15:25

チャイルドシート

a0222452_1756527.jpg

本日は農繁期の狭間で そりゃやろうと思えばいくらでも仕事はあるが近所の小学校が運動会なので田んぼに人が居ない
久々に愛息を描いてみた    びっくり顔してるが 対向車のドライバーのほうがびっくりしますよね・・・ はは。




にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-26 18:02

知ら~~ん。

a0222452_20561665.jpg

犬というものは・・・  飼い主のほう向いてない時はどんな顔してるんだろうか?   



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-25 20:59

日の光

a0222452_21405117.jpg

金環日食をカメラで撮ってみたが ただ薄暗いだけの景色と小さな日食しか写せなかった
でもヒントのようなもの貰ったので さっそく色塗りに取り入れてみました。 影の色ってほんとに面白い


早く元気になってください。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-21 21:47

どんな記念撮影?

a0222452_541322.jpg


二回もパソコンんが急停止しました  上書き保存は小まめにしましょう。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-17 05:44

ジャイアンツ

a0222452_921242.jpg


どういうわけか スタンダードプードルだけはアニメチックになってしまう
・・・だけは・・・ ではないか?
見えにくい目を意識して分かりやすくしようとするからそうなってしまうのかも 面長なので目は小さく見えるし

筆圧感知が甘いソフトなので これくらいの描写しかできない 工夫すれば、時間かければ、或は質感は出せる
けど正直そこまでの堪え性は持ち合わせてない 元画像も小さすぎて細部がブロック状に見えてるので把握できてない
ちょっと中途半端な仕上がりになってしまいました 思い切りが足らんね。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-15 09:32

まだまだいけます

a0222452_2016576.jpg


すし詰めになってて10頭以上入り乱れて みたいな写真があったら描いてみたいっす。

誰かネタをください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-12 20:20

白い犬

a0222452_23134615.jpg


あれが苦手だ、これが苦手だ と しょっちゅう言い訳してますが なんと言っても 「白」が一番辛い。
ハイライト効果使えばイチコロだが、流儀としてそういうのやらない
水彩モードばかり好んで使ってるわけですが 白い犬はやっぱりペン2モードのほうが相性いいようです AZP2の話ね。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-10 23:19

柔らかい視線の先

a0222452_18513259.png


AZペインター2の^水彩^で ペン濃度50くらいで描いてます
ペン2でこうゆうの描くと まんま写真になってしまいます。 年齢も性別も違うのに この角度だと激似ですよ
やはりポメラニアンの一番の売りはクイっと上がった口角。 色の薄い子は更にもふもふ感が^らしさ^を後押しする。
一頭とか二頭とかじゃなく、一つのフレームに10前後くらい描いてみたいですね 犬の絵を描くのは不思議と飽きません。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by awajikitaama | 2012-05-07 19:02