焼け野の雉子 夜の鶴

白い犬

a0222452_23134615.jpg


あれが苦手だ、これが苦手だ と しょっちゅう言い訳してますが なんと言っても 「白」が一番辛い。
ハイライト効果使えばイチコロだが、流儀としてそういうのやらない
水彩モードばかり好んで使ってるわけですが 白い犬はやっぱりペン2モードのほうが相性いいようです AZP2の話ね。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
# by awajikitaama | 2012-05-10 23:19

柔らかい視線の先

a0222452_18513259.png


AZペインター2の^水彩^で ペン濃度50くらいで描いてます
ペン2でこうゆうの描くと まんま写真になってしまいます。 年齢も性別も違うのに この角度だと激似ですよ
やはりポメラニアンの一番の売りはクイっと上がった口角。 色の薄い子は更にもふもふ感が^らしさ^を後押しする。
一頭とか二頭とかじゃなく、一つのフレームに10前後くらい描いてみたいですね 犬の絵を描くのは不思議と飽きません。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
[PR]
# by awajikitaama | 2012-05-07 19:02

ちょっとだけ描いてみた

a0222452_2405476.jpg

以前のようなペースで描けるか? と問われれば・・・

a0222452_2413130.jpg

「全然描けてしゃあないわ!」 という感じですが むしろ三倍くらいの量はこなせるかも

最近何度も試してみたんですが PNG形式にすると筆跡が潰れにくいというのはホントだった
そんならそうすりゃいいんだが容量食うのでサムネじゃないとアップできない それは不満が残るし

最適な方法はなにか? どの程度まで克明に描き込めば良いのか? 模索中です。


たまに更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by awajikitaama | 2012-05-02 03:04