人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼け野の雉子 夜の鶴

ナメちゃいけませんぞ。

関西ローカルの毎日放送ってのがありまして 若手アナウンサーが番組企画で海外を放浪してました
宿題持たされてたんですが、各国に滞在した折に^水彩画^描きなさい というものだった
ありきたりな構図で風景や小動物描いてまして、ヤル気も感じられず お世辞にも褒められたもんじゃなかった


ナメちゃいけませんぞ。_a0222452_16472130.jpg



















ところが旅先で出会った数人の画家達から様々なアドバイスを受け  激変してました 超上手くなったのです
小一程度と言ってもいいくらいの作品しか描かなかったのに その後^欲しい^と思わせるほどの腕前になったんです
前から思ってたことですが^絵は蓄積が利く^ 枚数こなすと一様に上達するようです それも飛躍的に
残念ながら本日放送だったんで後日紹介してみたいと思います 当人曰く・・・これ、一番驚いた変化ですが
「絵に限界はないということがわかりました」  大袈裟でなく、その通りの進歩です 
男子三日会わざれば・・・  地でいってます。  久々に爽やかな気分を味あわせてもらいましたよ




ナメちゃいけませんぞ。_a0222452_1645301.jpg



















昨日、キショい唄の練習日だったんですが人数集まらず グダグダ長話しておしまいでした
先週、先々週と 立て続けに嫌なこと言いまして・・・ その影響もあるちゃありますね ハッキリ言いすぎた
「一通り申し開かん」のセリフの後に同一人物が「まず一通り聴いてたべ・・・」と続くセリフで主役の見せ場です
「おんなじ意味のこと2回言う場面なのに・・・ 間をとりすぎてるし、昨年からの進歩もないな」と評したワシ
で、こーゆうふうにやったらどうか? とやってみせた ・・・  空気悪っ!  ・・・  ホント嫌な性格です


ナメちゃいけませんぞ。_a0222452_16474015.jpg



















目線が違うというか 本気と遊びの微妙なボーダーラインが分からないです とにかくすれ違い気味ですね
奥さんが忘れ物したから持ってきてくれ。 って それで遅れたんだって言い訳する会長は力み癖がある
ワシにツッコミ受けた若者は早めに練習場に来ます。 比較的 という言葉が付きますがね
定時に来ないという点ではワシ以外^同じ集団^です。 おほいおほいー 自分のブログだからイイように~
・・・ですね・・・ ま、そーでもいいんです。 寝てようがさぼってようが構わないっす  ^結果^見せれ言うことです







描きくさしです。 すいません
ナメちゃいけませんぞ。_a0222452_16481297.jpg

ざっとですが 背景も描く予定です 
よくよく考えてみればスタプー級のモデルってなかなか・・・ 他では見当たりませんね   今更・・・  。




ご協力痛み入ります。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村


みかんママ作画 みかんパパ編集らしい  このようなものを作りたいと思ってました 随分前から・・・



センスは本物と思います 色んな要素含めてそう思います。 この夫婦、ナメたらいけない。 なんか持ってますよやっぱり

人気ブログランキングへ
by awajikitaama | 2011-09-23 18:05