人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼け野の雉子 夜の鶴

佐伯~画伯・・・ 忘れた・・・  の絵を昨日見て・・・ テレビですが、「ああ・・ほすい」 と思いましたよ お腹いっぱいでした
そりゃそれとして
昨日の恵みの雨の御陰でキャベツ ブロッコリー レタス 玉葱の苗が生き返りました 去年とはパターンが違います
10月はもっと雨多くて困ってたように思います もっと暑かったし。 バ様の言う「百姓は毎年一年生」 全くそのとーし

我_a0222452_1755995.jpg

2月に植える玉葱 変わった品種です それ用に畝作っておいたのですが天気予報見るとそんなに慌てなくてよかった
10日頃に種蒔きの予定です 六割方、手で植えるので品種変えていかないと大変です そんないっぺんには無理なので


我_a0222452_1715398.jpg

2月で3歳になるハチですが 最近雰囲気変わりましたよ 我が更に強くなったうえに悪さが多くなった 
甘え方も厚かましくなりました これも成長? ワシ的には奥さんなめられてるように感じる 散歩せんからかもとも思う
寝るときはいつもコッチの布団に入ってくるんですが 最近は昼寝だろうがコタツだろうがべったりです
それが気に食わないので散歩やトッテコイ怠ってるんじゃないかと思います 実際は本人に聞いてみないと判りませんが

我_a0222452_172338.jpg


^無視^ 躾としては使うケースもあり と思うけどあんまり続くとダメですね そのうち改善されるでしょうがしばらく続きそう
熱中するものが無い。 ってのが無気力になる要因かもしれません そりゃコッチにも言えることですが・・・
女の人は分かりません 周期的にナーバスになります やり過ごすのみですが

我_a0222452_174150.jpg


犬は年をとり 人間も年とっていきます 終いにゃ居なくなります命は必ず尽きる
明日死ぬかのように生きよ 永遠に生きるが如く学べ 以前、記事でも触れましたがガンジーの金言。
「ええ言葉やね」 と自分に置き換えて感心してくれたらいいな と思ってます  何時の日か近い未来に




全く話変わりますが 今日はキショい唄の練習日
3週間前の練習の折 何回もセリフとちって終いにゃ笑い出した若者 いつもはギャグマシーンなワシですが怒った
笑ったことじゃなく進歩のないことについて強く注意しました 芯がない   「俺はこう表現するのだ」 という骨格が見えない
^笑う^のはなぜか? バツが悪いから  学生ならキックするとこですが一応大人なのでそこは見過ごした
「あんまりあれやこれや言ったら迷うから・・・」と言うものは多かった  自分がそうだったと 声の調子も強かった
「迷わなくなるとこまで迷い込んでみれ! 悩みが消えるまで悩め・・・  低いとこでごぞごぞすんな!」
ワシにも奥さんにも若斧にも言えること  原因の多くは自分にある ということ
受け入れられるかそうでないか ・・・ 人生ではそれだけの違いが大きな差となってくる   と思う
真面目かっ! ヽ(`Д´)ノ おお、 真面目だとも。  趣味には特に


我_a0222452_1743826.jpg


本日も真面目に頑張ってきます。  







あはは・・・ 塗れませんでした
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by awajikitaama | 2011-10-06 18:24