人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼け野の雉子 夜の鶴

絶対領域

絶対領域_a0222452_22201148.jpg

雪の中で真っ白な犬遊ばせる人も居ないわけで 作り物の構図ですね

犬だの猫だの描く時に最も気を付けてるのは目と鼻の間隔 ぶっちゃけて言えば他はバランス悪くても怪我は少ない
目と目の間は狭いより広いほうが様になる 鼻は目に近いほうが可愛くなる 可愛くはなるが甘ったるくはならない
実物よりほんの少し目を小さくし 額を広めにとる。 まだまだ拙いのは自覚してるが それが^コツ^と思っています
犬絵 犬イラストと画像検索して^不快感^覚えるのは今言ったことと逆の要素が強い

目間狭く額狭く鼻筋長く・・・ 目は甘ったるく心持ち大きめに表されている状態 
^骨^ 強く意識しなければならない  額の小さな目幅の狭いそれでいて目が大きい顔   有り得ないのです

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
by awajikitaama | 2012-01-24 22:37